fukukicharuのブログ

日記、ニュース、エンターテーメントをブログにします。

【あわじ園オンライン茶会】茶師ブレンダーが伝える日本茶文化の価値を学ぶ講座

日本茶の価値を貴方に

茶師ブレンダーが伝えたい無料オンライン講座

  あわじ園のお茶を楽しんでいただくことで消費者目線からの構築
  商品含めてサロン形式での趣味感覚の楽しみ方の方法で

  趣味的感覚と健康的飲用のためのサロン講座にしたいと思っています。



まず私の自己紹介を致します。


出身地 宮崎県宮崎市在住
出身校 宮崎第一高校 電子化卒業
勤務先 横浜木型 設計課 18歳 4年勤務
宮崎帰後 
     お茶のあわじ園開業 
年齢70歳 25歳でスタート 0ベースからの経営
      現在45年経営しております。


趣味   カラオケ講師免許取得
     歌好き男。ボランティア活動、歌歴25年


スポーツ  実践空手道 5段師範 歴45年 塾経営経験


好きな言葉  継続は力なり 波動は思考を輝かせる ポジティブ人生でありたい

性格     冒険心が強く何事にも挑戦することです。


あらましの自己紹介でした。


これからもどうぞよろしくお願い致します。


★あわじ園として起業した理由




茶師ブレンダーお茶のあわじ園


★オンラインサロンを始める目的


私は45年間自営業を行っております。


ゼロべ-スからのスタートでした。


人に使われるのが嫌で思い切って起業を起こしたのが


人間は生きるために必要なことで大事なことは生きる為の健康的、


衣食住は欠かせないと思い、お茶屋になりたいと考え


何もわからない私でしたので


いろんな方から反対されましたが反対押し切ってのスタートでした。


失敗ばかりの経験していまいりましたが


必ず成功しないと家族に見放される恐怖感すら感じておりました。


今は苦労したことで私の価値ある経験値として


成功でき、誇りに思っております。


そんな中お茶に関する環境とニーズが変わり始めて、


日本茶文化が遠くなってくるような気がしています。


日本人の生活に欠かせない、日本茶文化について見直してほしい


日本の誉れ興味持って頂き生活に生かし習慣化することで


緑茶の良さを知ることで健康な毎日とゆとりある人生に役立つ

情報提供することで
日本文化の見直しをして頂きたい。

人生のもてなしある心を図り日本茶文化の発展と促進に


役立てたいと考えております。


日本文化の誇りであり、日本人しか味わえないものだと思います。





ゼロスタートで10年目にして苦労が実り始め経営人として


何とか個人ながら生活できるようになったのですが、


現在の仕事のノーハウ習う為に


一年間の経営ノーハウ、実践販売ノーハウ


学び起業経営構築スタートしたのですが、


その苦労は並ではありませんでした。


物を売る仕事で顧客もなく、販路先もなくゼロスタートでした。


毎日休みもなく働き続けてまいりました。


失敗、挫折感 恐怖 苦労を味わいながら歩いてまいりました。


そんな中苦労が報われ営業成績も良くなり


生活も楽になり満喫していましたが


社会情勢の変化商品のニーズの変化が始まり、


時代の流れと生活環境が変わったために、


今の仕事が最適なのか?


時代の流れで仕事の内容の移り代わりを


考えなければならないと思い


気づいた違和感を考えなおさなければならないと考え


経験を生かし残りの人生と責任を全うするために、


新しい働き方改革と次世代に繋ぐことを夢とし


生きるための行動と方向性を考えなければならないと感じました。


自分が始めた仕事の経験年数や年代などによって、


改善の必要性があるのであれば


その時々で少しずつ時流のった働きかた社会環境が


移り変わっていくものであるのかもしれないと、


最近の私はそう思っております。


そうであるなら、定期的に自分に問いかけていき


「現状の自分にとって譲れないもの」という視点で明確にするだけでも、


今の自分の仕事が最適であるのか?


モチベーション高く取り組める仕事であるのか?


またその結果、現在が満たされていないと感じるのであれば、


その気づいた違和感を放っておかず、


解決するための行動を起こすべきだと私は考えています。


時代の流れと仕事の内容の移り代わりを考えなければならないと思い


働き方改革を思考し経験を生かし残りの人生と


責任を全うするために、行動と方向性を思考して、


時流に乗った働き方を学ぶ為には


経験者に教えを乞うことが一番の早道であることも


よく解っております。なかなか良き指導者人脈も得ることできなくて


失敗ばかりの連続でした。いつかは本物のメンターに会えること信じて


頑張ってまいりました。ようやく学ぶべき人にまた仲間に会えることができました。


私にとっては最後の砦として考えて、本気で成功しなければなりません。


その理由は自営業の商品のニーズ変化の為に経営悪化


また4年前から心臓病で重労働ができなくなり


運転も営業もできなくなってまいりました。


どうしても環境を変えなければ生きていけません。


日に日に悪化するばかりです。経営もままならない状況になってきており


残された人生を全うするためには仕事の環境と方法を変えなければなりません。


できることを活かして、近代におけるビジネス方法での

起業を起こさなければ責任は全う打破できません


本気でこのビジネスに立ち向かっていかなければもう後がありません


新時代を生き抜くことの大事さを伝えることで挑戦し


次世代に繋ぐための貢献ができればと考えました。


もう一度成功者になるためのビジネスに対する考え方


※成功になるためには原理原則を重んずることです。


 ★基本にはお金創る土台をしっかり準備する


 ★自分の完成を信じる、どうしたらいいのかを考え成功者の完成を信じる


 ★言い訳をしない、実績をマネタイズすることが成功の早道


 ★行動する、100倍の行動が必要


 ★自己投資リスクを恐れない


 ★出来ない理由を探すなできる理由を考えることです。


成功するためにはこの原理原則を忘れてはならないと思っています。


残された人生を有意義なものにするために自己成長できれば幸せです。


環境を変えなければ残された人生はありません 


全力投球で戦ってまいります。


この年齢でも本気になれば成功できることを証明したいと思っております。


私は必ず成功します。


継続することは自信あります。苦労することは覚悟してます。


最後までの購読ありがとうございます。
                       福来茶留 あわちゃんでした。


ご購読いただいたお礼に有益な無料プレゼントを請求くださいね
下記のURLをクリックお願いします。


      👇👇👇


  
http://fukukicharu.xsrv.jp/kasegu/



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
お茶のあわじ園本店
   👇👇👇
http://awajien.com


お茶のあわじ園 EC店
   👇👇👇
http://awaji-teashop.com/


お問い合わせこちら
   👇👇👇
http://awaji-teashop.com/contact/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■